
私の好きな絵

アート

 

ボンジュー、PICAです。

 

大掃除しています。

 

 

 

本日、ポスターが届きました。

 

映画『大いなる遺産』(1998年版)のポスターです。

 

f:id:ugkingyo:20170223114914j:plain

 

 

実家にWOWOWが入っていたので当時中学生か高校生だった私は、

ひたすら映画を観ていました。時間の許す限り一日中。かたっぱしから。

 

その時に出会ったのが、この映画。

 

 

数々の美しい絵画と映像の世界観と

細い線の上をなぞるような、おはなしと

ぎこちなくも感じとった「大いなる遺産」という言葉の意味。

 

 

 

この映画と出会っていなかったら、もしかして今、絵を描いていないかもしれないのです。

 

もし描いていたとしても、人物画にここまで拘っていなかったかもしれない。

 

 

イタリアのフランチェスコ・クレメンテという画家の作品です。

たぶんこの絵が原風景として、私の中にずっと焼き付いている感じがします。

 

 

 

 

思った以上に大きいポスターだったので、これを機に、部屋に飾るものを洗練させようと思います。

 

これまでずっと貼っていたポスターはもうボロボロだしね。

 

 

 

 

 

あくせく絵を描いていると、自作品の保管場所にも困るようになってきました。

作風も変わるし、一週間前の作品ですら遠い過去の作品のように感じます。

 

 

 

絵もどんどん手放して循環させたい。

お気に入りの作品ありますか?お譲りします。

Instagram

https://www.instagram.com/hikaritomidorinokuni/

 

 

 

くもりの日はなんだか、没頭できていい。

 

 

 

PICA

保存

保存

保存