
ナウ制作(休憩中)

アート

 

ボンジュー、PICAです。

 

「新作」について考えています。

 

 

先日ひょんなことから、ずっと敬遠していたアクリル絵具をつかって絵を描きました。

 

f:id:ugkingyo:20170217064743j:plain

『disco』

 

 

 

これまでとガラッと変わる画面がとっても楽しくて、昨日はよろこび勇んでアクリル絵具を買い出しに行ったのです。

 

 

気分はピンク、そしてブルー・グリーン系統。

もうそればっかり、目をさらのようにして色を眺めていました。

 

「これとこれ、同じ色やん!」と思うような大差ない色でも、

色の名前は

「スカイブルー」

「スプリングブルー」

のように違います。

 

 

絵具の開発者のイメージしたであろう色の情景や想いが垣間見られて、

ジャケ買いならぬ ”ネーム買い”

 

よくあることです。

 

 

 

それから不思議なことがあってね。

ふと耳に入ったおじさんと店員さんの会話から、今まで自分では予期していなかったような絵具と出会うことができたのです。

 

 

「え、そんなのあるの!?」衝撃でした。

おじさんたちが向かった先についていくと、そこは宝の山でした!

 

 

 

な、なんだこれは!?

幻のアクリル絵具や!

 

 

 

 

要は透明感のある、さらっとしたアクリル絵具なんですが、そういうものの存在すら想像していなかった私にはとてつもないことで、(だって売り場もひっそりとした角のわずかなスペースで、偶然には見つけにくいんだよ)

 

しかも、透明感のあるアクリル絵具だって!?

それぞ私の求めていたアクリル絵具ナノダ!!

 

 

自分的文明開化に大興奮です。

だって、あの時あの場所にいなかったら、出会えなかったのだから!

 

(その後レジで合計金額を見て青ざめるという…)

 

 

新しい色がたくさん手に入って、ドキドキしてます。

宝物を見つけたはいいけど、まだまだ持て余しているという次第です。

 

 

 

さて今晩はギャラリーにてパーティついでに作品展示をさせてもらうのですが、

新作を展示したい!

と思ったりして、

 

 

でも「新作」なら毎日のように描いてるし、描いたらすぐ発信してしまう。

 

新作ってなんなんだろう?

と迷宮入りしながら手を動かしています。

 

 

 

外が明るくなってきたので、ひとっぷろ浴びて、また描いてみよう。

 

 

 

PICA

保存

保存

保存

保存